メッセージ

結わえるの代表・荻野からのメッセージ!

就活生へのメッセージ

荻野 芳隆

代表取締役

健康って、80点でいいんだ!

「食べ物で病気になったり病気が治ったりするんだ!」これが10年ほど前に受けた衝撃です。がん、アトピー、糖尿病、高血圧等の、病院では完治が難しい病気が、東洋医学、食事療法で治っていくのを目の当たりにしたのです。そしてその原因が病原菌等の外的要因ではなく、食生活を中心とした生活習慣や、ストレス等の精神面であるということが分かりました。

そこから東洋医学、食事療法等を学び、肉や白砂糖、精製塩、農薬、添加物が身体に良くない、玄米や菜食が身体に良いなどは分かったのですが、ずっと心にあったのが、「僕は毎日呑むし、旨いものが何より好きなので、肉も魚も酒もだめなんて生活は出来ないし、つまんない。玄米も美味しくない!」ということでした。実際、食事指導をしたり、セミナーで話しても、「分かるけど出来ない」というのが大半です。つまり、「正しいことを伝えることが正しいことではない。出来ることを伝えることが正しいことだ。」というのが僕が行き着いた答えです。

そして、その「出来ること」を追求して辿り着いたのが、美味しくて楽しい“快楽食”を適度に楽しみながら、普段の食事を玄米中心の“基本食”にする“メリハリ玄米生活”であり、継続するための“美味しさ”を追求して完成したのが“寝かせ玄米”なのです。痩せたい、リセットしたい、病気を治したい時だけ、本気を出して100点取ればいいのです。 せっかく旨いもんが溢れる日本に生まれてきたんですからね。